資料請求
交通アクセス
教育環境・施設

教育環境・施設

施設・環境

都内にありながら、自然に恵まれ、緑豊かな星美学園。 特別教室やテニスコート、体育館、グラウンドなど、生徒が充実した6年を過ごすためのさまざまな施設を備えています。

施設・環境

マリア像

マリア像
門をくぐると出迎えてくれるのは、慈愛に満ちたマリア像です。

聖堂

聖堂
神への祈りを通して心を磨き、成長させるために、人間よりも崇高な方に祈ることの大切さをここで学びます。

教室・教場

テニスコート(軟式)

テニスコート(軟式)
4面のクレーコートをとれる広さがあり、体育の授業や部活動、球技大会等で使用されています。

テニスコート(硬式)

テニスコート(軟式)
休日には一般にも開放されているテニスコートです。

体育館

体育館
正規バスケット、バレーコートが1面、バトミントン4面がとれる広さがあり、式典でも使用します。

グラウンド

グラウンド
都内では珍しく、広さに恵まれたグラウンドです。200メートルトラックが取れ、体育祭もこのグラウンドで行います。

LL教室

LL教室
リスニング、スピーキングなどの語学学習に使用されるLL教室では、活きた語学の練習が可能です。

視聴覚室

視聴覚室
プロジェクター完備。学年全員が入れる広さがあるので、特別授業、講演会などに使用されます。

コンピューター室

コンピューター室
生徒一人が1台のPCを使える環境で、授業が行われます。各PCには、動画・写真編集ソフトも搭載されています。

自習室

自習室
放課後や休み時間に、自主的に学習できるよう自習室を設けてあります。大学入試問題や参考書などもあります。

星美アカデミー

星美アカデミー
職員室前に設けた学習スペースです。生徒たちが先生に質問をしたり自習をしたりと、あらゆる用途で使用されています。

宗教室

宗教室
イタリアのトリノにある扶助者聖母マリアの教会をステンドグラスに表し、窓にはドン・ボスコが大切にした聖マリアの絵がはめられており、教室の入り口には今月の聖書の言葉が掲示されています。

図書室

図書室
常に新刊・雑誌・新聞などを入れ、蔵書は約3万7千冊。生徒たちの憩いの場、勉強の場です。

ドンボスコカフェ

イングリッシュ・カフェ(ドンボスコ・カフェ)
2015年12月にオープンしました。英語ネイティブ講師(ALT)と生徒の皆さんとの交流の場です。ドリンク自販機があります。