星美学園中学校高等学校

中学校受験対象イベント

入試情報
入試情報

6月13日(土)中学受験生対象 オンライン説明会

紫陽花が美しい季節となって参りました。皆さまお元気でしょうか。

さて、星美学園中学校では下記スケジュールでオンライン説明会を実施いたします。ご自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを通して、ご家族でご参加いただけます。直接本校教員に個別質問ができる機会となっておりますので、ぜひご参加ください。
★ご参加方法

ページ最下部のお申込みフォームよりご予約をお願いします。下記をメールにてお知らせいたします。

・説明会ご参加のためのURL
・個別相談に必要な「Zoom」のID

当日のスケジュール

星美学園中学校オンライン説明会*
*説明会へのご参加が初めての方を対象とした説明会です
 
6月13日(土)
・第二回説明会動画視聴:10:20~10:50
 
・第二回オンライン個別相談会
① 11:00~11:20
② 11:30~11:50
 
・第二回説明会動画視聴:13:30~14:00
・第二回オンライン個別相談会
① 14:10~14:30
② 14:40~15:00
 
★説明会動画ご視聴のみ、個別相談のみの参加も可能です。お気軽にご参加ください。

当日の内容

学校説明会動画視聴(30分間)

Youtubeを利用した学校説明会です。いつも校内で開催している学校説明会を、今回のオンライン視聴用に収録したものをご覧いただきます。Youtube用にテンポよく編集されており、見やすくなっています!

動画を見ながらチャットにて質問をすることもできます。お気軽にどうぞ!

<内容>
1. 建学の精神について
2.教育目標
3.教育の二本柱
4.卒業生のインタビュー

オンライン個別相談(各組20分間)

Web会議アプリ「Zoom」を使用したオンライン個別相談です。
学校生活のこと、試験対策のことなど、どんなことでも構いません。お気軽にご相談ください。

★Web会議アプリ「Zoom」ご利用の流れ

6月13日(土)中学受験生対象 オンライン説明会 イベント参加予約フォーム

上へ戻る