星美学園中学校高等学校

高等学校受験対象イベント

入試情報
入試情報

8月24日(土)高校受験生対象イベント

8月24日(土)第2回学校説明会・授業体験会・個別相談会を開催します。

今回の学校説明会は、2種類の学校説明会を実施します。

【Aコース】初めて参加される方向けの説明会
こちらの説明会では、教育目標や教育プログラム、授業例、進路指導についてなど、本校の教育が全般的にわかる内容となっております。

【Bコース】ご来校が2回目以降の方向けの説明会
生徒による広報チームStella Union(ステラユニオン)による説明会です。学校生活について楽しみながら知ることができる企画を用意しています!先輩達とたくさん話をすることができる説明会です。

説明会には在校生がたくさん参加するため、気軽に質問することができる雰囲気です。
ぜひご家族で星美学園にお越しください。ご来校心よりお待ちしております。
★本イベントは完全予約制となっております。
ご参加を希望される場合は、ページ下部の申し込みフォームよりご予約をお願い申し上げます。

当日のスケジュール

8月24日(土)高校説明会・授業体験会・個別相談会

 

9:30~10:50 説明会【Aコース】【Bコース】

11:00~12:00 授業体験会

※イベント終了後、随時、個別相談会、校内見学ツアーを行います

当日の内容

【Aコース】初めての方向け説明会

星美学園の説明会に初めて参加される方向けに、基本的な教育内容について全般的にお話します。 建学の精神・教育目標について 教育内容について 新入試制度対策について 進路指導・実績について 生徒発表 など

【Bコース】2回目以降の方向け説明会

生徒による広報チームStella Union(ステラユニオン)による説明会です。 生徒目線で、「受験生のときに知りたかったこと」をリストアップして、企画を立てています。 国際プログラムや授業のことについてお話しする予定です。在校生がたくさん参加するため、先輩とたくさんお話することができます。

授業体験会(英語)

本校の英語教員による授業を体験できるイベントです。身近なテーマについて英語で学んでみましょう!

8月24日(土)高校受験生対象イベントのご案内 イベント参加予約フォーム

上へ戻る