星美学園中学校高等学校

高等学校受験対象イベント

入試情報
入試情報

9月28日高校説明会

9月28日(土)第3回学校説明会・在校生座談会・個別相談会を開催します。

在校生座談会では、高校から入学した星美学園の先輩とざっくばらんにお話することができます。
受験を迷われている方、在校生の話を聞いてみたい方はぜひご参加ください。
★本イベントは完全予約制となっております。
ご参加を希望される場合は、ページ下部の申し込みフォームよりご予約をお願い申し上げます。

当日のスケジュール

9月28日(土)高校説明会・在校生座談会・個別相談会

14:00~15:20 学校説明会(13:30~受付いたします)

15:30~16:30 在校生座談会

※イベント終了後、随時、個別相談会、校内見学ツアーを行います

当日の内容

学校説明会

星美学園の説明会に初めて参加される方向けに、基本的な教育内容について全般的にお話します。 建学の精神・教育目標について 教育内容について 新入試制度対策について 進路指導・実績について 生徒発表 など

在校生座談会

少人数のグループに分かれて、先輩方とざっくばらんに話ができるイベントです。入試のこと、学校生活のこと、部活動のことなど何でも気軽に聞いてみてください♪

個別相談会

受験のこと、学校生活のこと、不安に思っていることを教員にご相談いただけます。 推薦入試についてのご相談の場合は、学校や模擬試験の成績をお持ちいただけるとスムーズです。 (資料なしでまずはご相談のみでも承ります。) どうぞお気軽にご参加ください。

9月28日高校受験生対象イベントのご案内 イベント参加予約フォーム

上へ戻る