星美学園中学校高等学校

中学校受験対象イベント

入試情報
入試情報

4月20日[土]中学校受験 イベントのご案内

4月20日(土)今年度第1回目の学校説明会と授業体験会を開催します。

★本イベントは完全予約制となっております。
ご参加を希望される場合は、ページ下部の申し込みフォームよりご予約をお願い申し上げます。

【初めて星美学園にお越しの方へ】
星美学園は坂の上の見晴らしの良い高台にあり、晴れた日は、電線やビルに邪魔をされない、青々とした空をみることができます。爽やかな風が通り、坂を登りきると緑豊かなキャンパスが広がっています。是非ご家族で、星美学園にご来校ください。
心よりお待ちしております。

当日のスケジュール

日程 時間 内容
4月20日[土] 14:00~15:20 第1回 学校説明会 (初めての方対象)
14:00~15:20 ★授業体験
社会[6年生対象]
宗教[5年生以下対象]
15:20~16:00 校内見学ツアー

当日の内容

授業体験 『判じ絵を楽しもう![社会科]』 6年生対象

皆さんは「判じ絵」を知っていますか?
「判じ絵」は江戸時代に親しまれた、目で見るなぞなぞです。
今回は、iPadを使いながら「判じ絵」を解いたり、作ったりします。一緒に江戸時代の文化を楽しみましょう!!

「Happy Easter!!」

★5年生以下対象

イースターという言葉を耳にしたことがありますか?イースターは復活祭と言われ、キリスト教では一番大きなお祝いです。イースターについての説明を聞きながら、一緒にお祝いグッズを準備してみませんか!皆さんと一緒にイースターをお祝いできるのを楽しみにしています!

校内見学ツアー 全員対象

星美学園の広報チームStella Union(ステラ・ユニオン)のメンバーがキャンパス内をご案内します!
説明会で聞けなかったことや、先生にはちょっと聞きにくいことなど、本校の生徒に直接聞いてみてください。

2019年4月20日(土)中学受験 イベント参加予約フォーム

上へ戻る