星美学園中学校高等学校

中学校受験対象イベント

学園・学校紹介
学園・学校紹介

6月8日(土)中学受験生対象 イベントのご案内

6月8日(土)第2回学校説明会・クラブ体験会を開催します。

今回は、内容の異なる説明会を同時開催いたします。お好きな方を選んでご参加ください。

Aコース 説明会ベーシック(初めての方向け)

Bコース 生徒による学校紹介(児童、もしくは既にベーシックに参加したことがある方向け)

また、今回は星美の先輩と一緒にクラブに参加できる企画もございます。ぜひご家族で星美学園にお越しください。心よりお待ちしております。

★本イベントは完全予約制となっております。
ご参加を希望される場合は、ページ下部の申し込みフォームよりご予約をお願い申し上げます。

【初めて星美学園にお越しの方へ】
星美学園は坂の上の見晴らしの良い高台にあり、晴れた日は、電線やビルに邪魔をされない、青々とした空をみることができます。爽やかな風が通り、坂を登りきると緑豊かなキャンパスが広がっています。是非ご家族で、星美学園にご来校ください。
心よりお待ちしております。

当日のスケジュール

日程 時間 内容
6月8日[土] 14:00~15:20 Aコース:説明会ベーシック (初めての方対象)
Bコース:生徒による学校紹介(児童、もしくは2回目以降の方対象)
15:30~16:30 クラブ体験会
15:30頃~ 校内見学ツアー(1回目)
16:30頃~ 校内見学ツアー(2回目)

当日の内容

Aコース:説明会ベーシック(初めての方対象)

星美学園の説明会に初めて参加される方向けに、基本的な教育内容について全般的にお話します。
建学の精神・教育目標
教育内容
進路指導・実績
生徒発表 など

Bコース:生徒による学校紹介(児童、もしくは2回目以降の方対象)

星美広報チームStell Union(ステラ・ユニオン)企画の説明会です。詳細は企画中ですが、説明会ベーシックとは違い、生徒の目線で学校生活についてお話します♪

クラブ体験会

星美の先輩たちと一緒にクラブ活動を体験できます。先輩と仲良くなって、学校生活のことなど色々教えてもらいましょう。保護者の方も見学していただけます。
※注意
天候、その他の事情で必ずしも第1希望のクラブに参加できるとは限らないことをご了承ください。お申込みの際、できる限り第3希望までご入力ください。

2019年6月8日(土)中学受験 イベント参加予約フォーム

上へ戻る