出願方法について
星美学園高等学校はWeb出願を導入しています。手順に沿って出願を行ってください。

<必要書類のダウンロードはこちら>
必要書類は入学試験の種類によって異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。
①マイページ作成/顔写真の登録をする
下記リンクより出願サイトにアクセスしてください。
星美学園高等学校
Web出願サイトはこちら
2020年12月20日よりアクセス、事前入力ができます
- 「はじめての方はこちら」のボタンからメールアドレス登録に進みます。
自動で返信されるメールを確認して、名前・パスワードを登録すると、マイページにログインできるようになります。
※メールの受信拒否がされていないか、ご確認ください。
- マイページより顔写真をアップロードしてください。
出願に必要な顔写真は、デジタルデータによる登録が必要になります。あらかじめ出願手続きをするパソコンやスマートフォンなどに、登録したい顔写真のデータを取り込んでおいてください。
【写真の規定】
- 正面を向いたご本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの)
- ご本人のみが写っているもの
- JPEG 形式、または PNG 形式の画像データであること
- 低画質ではないもの(横幅が「250 ピクセル」以上、縦幅が「250 ピクセル」以上のもの)
※アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで
※推奨の画像サイズは横幅が「450ピクセル」、縦幅が「600ピクセル」で、横幅と縦幅の比率が「3:4」の割合のもの
顔写真登録手順の詳細はこちら
②出願情報を入力する
- ログインができたら出願情報の入力に進みます。
氏名、住所等、出願に必要な情報を入力し、「試験選択画面へ」ボタンをクリックしてください。
- 「試験日」と「入試型」を選んで「選択」を押してください。
※同時に複数日程の出願を行うこともできます。その場合は、検索・選択を繰り返してください。
- 追加操作が完了しましたら、「お支払い画面へ」ボタンをクリックしてください。
※お支払い手続きに進まずに一時保存する場合は、保存して中断するボタンをクリックしてください。
- お支払い方法を選択し、「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。
- 入力された出願情報に誤りがないか確認し、誤りがなければチェックを付加し上記内容で申込むボタンをクリックしてください。
※この操作以降、内容の変更ができませんのでご注意ください。
- 選択されたお支払い方法の手続きに従い、お支払期限までにお支払いを完了させてください。
※お支払完了後、支払完了メールが届きますのでご確認ください。
受験料のお支払方法について
下記よりお選びいただけます。
- Aクレジットカードによるオンライン決済
- Bコンビニでのお支払い
- Cペイジー対応金融機関ATMでのお支払い
※A~Cいずれの場合も別途決済手数料がかかります。予めご了承ください。
③必要書類を郵送する
入学試験の種類によって提出書類が異なります。
書式は下記リンクよりダウンロードいただけます。
推薦入試(A推薦、B推薦共通)
一般入試(第一志望)
一般入試(併願優遇)
一般入試(一般)
郵送に必要な宛名票を取得することができます。マイページより印刷、封筒に貼付して簡易書留にて郵送してください。
④受験票を印刷する
お支払い手続きが完了後、マイページの「受験票」ボタンをクリックすることで取得可能です。
印刷して当日試験会場までお持ちください。
受験票の印刷手順の詳細はこちら
本校での出願をご希望の方
操作が分からない、ご自宅にインターネット環境がない方は、星美学園高等学校にて、学校のパソコンをお使いいただきお手続きが可能です。操作のご説明もいたします。ご希望の方は下記までお問合せください。
星美学園高等学校 募集広報部
●TEL:03-3906-0054(代表、呼出)
受付時間:平日9:00~17:00 土曜 9:00~15:00
※日曜・祝日および本校指定日を除く
●メール:jsh_info@seibi.ac.jp