星美学園中学校高等学校

 高等学校入学希望の方
高等学校の学びカリキュラム

星美の教育
星美の教育

星美スタディサポートプログラム

様々な分野でのグローパル化が進む現在、語学力だけでなく、広い視野と知識を身につけることは、 現代を生きる一人の女性として、 星美学園では、3つの角度からアプローチする「星美スタデイサポートプログラム」を通じ、学力と心身をバランスよく育み、将来、喜んで国際社会に貢献できる女性の育成を目指します。

とても重要なスキルとなってきます。星美学園では、3つの角度からアプローチする「星美スタデイサポートプログラム」を通じ、
学力と心身をバランスよく育み、将来、喜んで国際社会に貢献できる女性の育成を目指します。

喜んで国際社会

高校では、基礎学力のアップに取り組むと同時に、より具体的な進路目標を
実現するための個別サポート体制も充実させています。個別指導や小論文対策のほか、通年ゼミで大学入試対策も行っています。

海外で働くことはもちろん、日本にいても海外の情勢や起きている問題に関心を持ち、自ら行動をおこすための「コミュニケーションカ 」と「 貢献意欲」を養います。身近な社会だけでなく、世界に目を向け、「世の中」「他者」のために貢献することに喜びを感じる女性を育成していきます。

心技体を大切に、健やかな身体と康らかな心を育み、調和のとれた女性を養います。さまざまなプログラムを通して、自分自身の内と外を取り巻く環境を整えていきます。また、将来国際社会において自国の文化をきちんと理解し、紹介できるよう、日本伝統文化・マナ一を体験していきます。

一覧へ戻る
上へ戻る