星美学園中学校高等学校

中学校受験対象イベント

入試情報
入試情報

9月12日(土)中学受験生対象 学校説明会/学校見学会/個別相談会

星美学園中学校では下記スケジュールでイベントを実施いたします。

今回のイベントは、初めての方向けのオンライン説明会と、実際にご来校いただいての学校見学と個別相談会です。

8月まではオンラインでのイベント実施でしたが、9月より感染対策を徹底した上で、実際にご来校していただけるように計画しております。

学校見学は、ご家族ごとに生徒が個別でご案内いたします。ざっくばらんに質問もできます。星美学園の雰囲気がわかる機会となっておりますので、ぜひご参加ください。

★ご参加方法
本イベントは満席になりました。

当日のスケジュール

第六回星美学園中学校オンライン学校説明会/学校見学会/個別相談会

※ご好評につき満席になりました。次回のイベントは10月10日(土)になります。

 

●オンライン学校説明会

事前に視聴用のURLをメールにて配信します。下記視聴期間内でご視聴ください

視聴期間95日(土)9時 ~ 912日(土)12

 

●個別学校見学会(1組20分程度)

生徒たちが学校の中を案内して回ります。下記よりご希望の時間帯をお選びください。

9月12日(土)

第一回 14:00~14:20

第二回 14:30~14:50

第三回 15:00~15:20

第四回 15:30~15:50

 

●個別相談会(1組20分程度)

9月12日(土)

実際にご来校していただいての個別相談です。(ご不安な方はオンラインでの面談も承ります。*)入試に関するご質問・ご相談や、詳しい教育内容・学校生活等について話を聞きたい方もお気軽にお申し込みください。

第一回 14:00~14:20

第二回 14:30~14:50

第三回 15:00~15:20

第四回 15:30~16:00

*オンラインでの面談には、オンライン会議アプリ「Zoom」を使用します。ご希望の方は事前にダウンロードをお願いします。(無料です)

Web会議アプリ「Zoom」ダウンロードはこちら

 

【持ち物】

・上履き

 

【来校時の注意事項】

※ご自宅と来校時の検温、手指の消毒、マスクの着用にご協力をお願いします。

※37.0℃以上の熱がある方、咳や倦怠感など体調に不安のある方には、参加をご遠慮いただくことがあります。(ご参加の際には、同居家族の体調も十分ご確認ください。)

※社会情勢を考慮して、イベントは延期もしくは中止させていただくことがございます。予めご了承ください。

当日の内容

初めての方向け説明会(30分間)

Youtubeを利用した学校説明会です。いつも校内で開催している学校説明会を、今回のオンライン視聴用に収録したものをご覧いただきます。Youtube用にテンポよく編集されており、見やすくなっています!

<内容>
1. 建学の精神について
2.教育目標
3.教育の二本柱
4.卒業生のインタビュー

★事前に視聴用のURLをメールにて配信します。下記視聴期間内でご視聴ください
視聴期間9月5日(土)9時 ~ 9月12日(土)12時

個別学校見学会(来校)

学校内を生徒と教員が案内して回ります。ご家族ごとに個別対応いたしますので、ざっくばらんに質問もできます。リフォームしたばかりの新しい教室もご覧いただけます。

個別相談会(来校)

実際にご来校いただき、教員と個別でお話していただけます。入試に関するご質問・ご相談や、詳しい教育内容・学校生活等について話を聞きたい方もお気軽にお申し込みください。ご来校が不安な方はオンラインでの面談も承ります。お申し込み時にその旨をご入力ください。

9月12日(土)中学受験生対象 学校説明会/学校見学会/個別相談会 イベント参加予約フォーム

※ご好評につき満席になりました。次回のイベントは10月10日(土)になります。

上へ戻る