星美学園中学校高等学校

中学校受験対象イベント

入試情報
入試情報

11月22日(日)中学受験生対象 入試対策会/学校説明会/学校見学会

星美学園中学校では下記スケジュールでイベントを実施いたします。

今回のイベントは、6年生対象の入試対策会と全学年を対象とした学校説明会です。

学校説明会では、生徒の話を聞くことができますので、学校と在校生の雰囲気を知りたい方はぜひこの機会にご参加ください。
★ご参加方法
ページ最下部の申し込みフォームより必要事項をお送りください。

当日のスケジュール

中学受験生対象 入試対策会/学校説明会/学校見学会

11月22日(日)9:30~(受付:9:00~)

※感染症対策のため、参加人数を限定して実施いたします。お早めにお申し込みください。

※中学受験生(一般)対象のイベントになります。

 

●入試対策会(6年生対象)

国語・算数、適性検査Ⅰ・Ⅱ、英語型の入試対策会です。実際に試験問題を解いてみて、先生の解説を聞きましょう。

※適性検査Ⅰ・Ⅱは申込みを締め切りいたしました(11月6日)

9:30~10:20 国語 適正検査Ⅰ
10:30~11:20 算数 適正検査Ⅱ
11:40~12:30 英語*

*英語型入試については、8月に実施した入試対策会と同じ問題を使用します。予めご了承ください。

 

●学校説明会(全学年対象)

9:30~10:20

 

●学校見学会 (全学年対象)

10:30~10:50

 

【お持ち物】

上履き、靴袋、筆記用具

 

【来校時の注意事項】

※ご自宅と来校時の検温、手指の消毒、マスクの着用にご協力をお願いします。

※密集をさけるため、2名までのご来校にご協力をお願いします。

※37.0℃以上の熱がある方、咳や倦怠感など体調に不安のある方には、参加をご遠慮いただくことがあります。(ご参加の際には、同居家族の体調も十分ご確認ください。)

※社会情勢を考慮して、イベントは延期もしくは中止させていただくことがございます。予めご了承ください。

当日の内容

入試対策会(6年生対象)

実際の入試問題を解き、教員が解説をします。今のうちに苦手なところを克服し、入試本番までの勉強に活かしましょう。

※適性検査Ⅰ・Ⅱは申込みを締め切りました。

学校説明会(全学年対象)

<内容>
教育目標について
教育プログラムについて
在校生発表、学校行事紹介


※内容は変更になることがございます。

学校見学会

学校内を生徒と教員が案内して回ります。ご家族ごとに個別対応いたしますので、ざっくばらんに質問もできます。リフォームしたばかりの新しい教室もご覧いただけます。

11月22日(日)中学受験生対象 入試対策会/学校説明会/学校見学会 イベント参加予約フォーム

上へ戻る