星美学園中学校高等学校

制服紹介

星美生の一日
星美生の一日

制服紹介

クラシカルなヨーロピアンスタイルのシルエットで清楚さを醸し出す上品なデザインは中学・高校共通。中学はピンク、高校はブルー系をアクセントカラーとして、リボンやブラウスの色を変えています。

学園生活をアクティブに過ごせるよう、長く着用可能な素材を採用し、ベストやセーターなどの組み合わせでバリエーションも豊富に展開することができます。

生徒の声 生徒の声

星美学園の制服は、在校生からも愛され大切に歴史を刻んでいます。中学校1年生 身心プログラム『星美学園の歴史、着こなし講座』授業の感想より

私たちが今着ているこの制服は、たくさんの人が関わってくださったおかげで今の可愛い形になったということがわかりました。この制服を、ずっと着られるように大切に使いたいと思いました。

制服の歴史を知り、誇らしく感じました。私は、今着ている制服をきちんと着こなし、リボンはしっかりと付け、ボタンはしっかりと留め、当たり前だけどとても大切なことに意識を向けていきたいです。

星美学園の制服には長い長い歴史があるのだとわかりました。私もこの制服が大好きです。いつも私たちを陰で支えてくれている制服に感謝をしながら、これからの6年間を過ごしていきます。

アクセサリー アクセサリー

普段の登下校に使用するフォーマルなバッグです。教科書やノートなど、毎日の学習に必要なものを入れます。

部活動に必要なシューズや着替えなど、荷物が多い生徒はリュックサックで通学しています。公式行事のとき以外で使用できます。

制鞄に入りきらないもの(体操服など)を入れたり、お弁当や水筒を入れるバッグです。

Photo Gallery

上へ戻る