星美学園中学校高等学校

高等学校受験対象イベント

入試情報
入試情報

8月30日(日)高校受験生対象 オンライン説明会

星美学園高等学校では下記スケジュールでオンライン説明会を実施いたします。

今回の説明会は、建学の精神や教育目標、卒業生のインタビューなど、基本的なことを中心にお伝えいたします。
ご自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを通して、ご家族でご参加いただけます。直接本校教員に個別質問ができる機会となっておりますので、ぜひご参加ください。

また、生徒による広報チームStella Union(ステラ・ユニオン)が制作した学校紹介動画を併せて配信いたします。ぜひご覧ください!
★ご参加方法

ページ最下部のお申込みフォームよりご予約をお願いします。下記をメールにてお知らせいたします。

・説明会ご参加のためのURL
・個別相談に必要な「Zoom」のID

当日のスケジュール

第二回 星美学園高等学校オンライン説明会

 

8月30日(日)

●学校説明会 10:00~10:30

●オンライン個別相談会 

① 10:45~11:05

② 11:15~11:35

★オンライン説明会のご視聴のみ、または個別相談のみの参加も可能です。お気軽にご参加ください。

 

●星美広報チームStella Unionによる学校紹介動画

こちらは期間限定配信となります。下記期間中いつでもご覧いただけます。

8月29日(土)~9月6日(日)

当日の内容

学校説明会動画視聴(30分間)

Youtubeを利用した学校説明会です。いつも校内で開催している学校説明会を、今回のオンライン視聴用に収録したものをご覧いただきます。Youtube用にテンポよく編集されており、見やすくなっています。

※本校の説明会に初めてご参加いただく方向けです

<内容>
1. 建学の精神について
2.教育目標
3.教育の二本柱
4.卒業生のインタビュー

★授業のことや進路指導のことなど、もっと詳細を知りたい方向けの動画もございます。説明会ご視聴後に配信いたします。

オンライン個別相談(各組20分間)

Web会議アプリ「Zoom」を使用したオンライン個別相談です。
受験のこと、学校生活のこと、不安に思っていることを教員にご相談いただけます。

推薦入試についてのご相談の場合は、模擬試験の成績等をお手元にご用意いただけるとスムーズです。
(ご用意がなくてもOKです)

どうぞお気軽にご参加ください。

★Web会議アプリ「Zoom」ご利用の流れ

生徒による学校紹介動画

星美広報チームStella Unionによる学校紹介動画です。

★期間限定配信です。8月29日(土)~9月6日(日)

只今企画制作中です!内容は下記を予定しています。
・高校からの入学生対談
皆さまからのよくある質問にお答えします!
・生徒による学校内案内
・受験生へ応援メッセージ

※内容は変更になることがございます。予めご了承ください。

8月30日(日)高校受験生対象 オンライン説明会 イベント参加予約フォーム

上へ戻る